ついに始まりましたグロテスクデッキアートイベント「GOREDECK」に遊びに行ってきました!
gore04_20120917215339.jpg
会場はこんな感じ。夕方頃からは超満員でした。


作品横で記念写真。
今回展示販売させて頂いたのですが、嬉しいことにご購入いただけました。
キャプション右上の赤丸シールが輝く!嬉しいー!

gore14.jpg
gore13.jpg
主催陣の作品も存在感抜群!

gore17.jpg
展示作品には立体物も。
特殊メイクの技術が光ります。

gore12.jpg
物販コーナー。私とDeinoはしおりを用意しました。
なんか血のついたムチが売ってたりと、ここでもゴア感が満載です。

15日は「ゴアデッキ・ナイト」。
スクリーンも出動してのイベントです。

gore28.jpg
ツイッターでの盛り上がりを実況

gore07.jpg
ムチしばきショー。

gore08.jpg
司会に釣られて喋っているうちに、なぜか拘束されていく女性。

gore09.jpg
その後強制的に座らされる。
氏賀さん「もういっそ、モツ出しちゃいましょう!」
腹から何か掻き出して渡されました。こ、これは…。
gore26.jpg
犠牲者と記念写真。
お姉さんはその後、ふらふらしながら退場していきました。
ちなみに臓物はグルテン製とのこと。食べれるよ。

gore03_20120917215340.jpg
スクリーンにDeinoの「細菌汚染」を流してくれたり、私のピクシブページを紹介してくれたりと(笑)恐ろしいながらも主催者さんの気遣いが沢山のイベントでした。ありがとうございます。


gore25.jpg
16日、「「オーダー・ゴアドローイング」
主催陣である江川敏弘氏、氏賀Y太氏に加え、実話ナックルズの表紙等を手がけるタカミトモトシ氏がお客さんの似顔絵を描きます。もちろん普通の似顔絵では有りませんよ!横から覗きましたが、目が飛び出てたり、焼死体のようだったり…お客さんは様々な形で、絵の中で殺されていました。

氏賀さん「アオガチョウさんも描きませんか?」
との言葉に、二つ返事で飛び入り参加させてもらいました。
でも、お客さん来るかしら?

gore22.jpg
なんと4人も来てくれました!
そしてご発注の中には「犯される♀クワガタをお願いします!」というものも。
作家側の個性爆発は言うに及ばずですが、見に来る人も、濃ーーーい方が多いですねえ。素敵。

gore05.jpg
お渡し。とても気に入って頂けたようです。こんな似顔絵が許される空間があるでしょうか!


gore01_20120917215342.jpg
出展作家も何名か来ていました。
そのうちの一人、粗目常春さんからお面を借りて被ってみたり。んーカッコいい!
粗目常春さんにも似顔絵をリクエストいただいたので、こちらの狐面と組み合わせて描かせて頂きました。
二面性のある、二口女的な妖怪のイメージです。
そちらの似顔絵は常春さんブログ記事で紹介していただいてますので、こちらもあわせてどうぞ。

今回会場となりました「オメガアルゲア」さんは、中野にあるギャラリーバーです。
内装がとっても妖しい!地下なので窓なんか要りません。まさにアングラ。

gore06.jpg
シカの頭骨ディスプレイ。こんなんが似合うお家に住みたい。
gore24.jpg
動物トロフィーもただでは飾りませんとばかりに、変態的装飾にまみれています。
gore10.jpg
石膏像もえらいことになってます

gore16.jpg
天井も凄まじいですよ。
gore15.jpg
トイレのドア取っ手。パ、パンサー…!?
gore23.jpg
トイレにあった鳥の剥製。

gore27.jpg
お料理も普通じゃ有りません。
限定の「脳みそスイーツカクテル」。脳漿型のプリンを触ると、中から赤いイチゴリキュールが染み出ます。

こういうのが好きな人(私)にはたまらない空間ではないでしょうか。
私も将来展示するときがあれば、ご相談したいなあとこっそり思いました(笑)


おまけ(ガチ死体画像です)











帰り道では、ゴアなカエルがお見送りしてくれました。
gore11.jpg

プロフィール

アオガチョウ

Author:アオガチョウ
画家・イラストレーターのアオガチョウの近況、イベント情報など。
ホームページ


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

QRコード

QRコード

リンク