粗目常春さん、Deinoとの3人で
関西レプタイルズフィーバー2011に行ってまいりました。
爬虫類・両生類・虫類・猛禽のアンダーグラウンドなペットたちの販売ブースです。
rep01.jpg
こんな綺麗な白蛇とか
rep07.jpg
ワイルドな赤ヘビ
rep08.jpg
こんなの家に居たらクリーチャー描くときに参考になりそう…?
rep03.jpg
こちらはペット販売ではありませんが、ふれあいコーナーです。
ヤギの骨ばった形が好きです。
rep02.jpg
ガチョウって意外とでかかった…。実物は保育園の移動動物園の時に見て以来だったけど、大人になってから見てもでかかった。
rep04.jpg
ロバさん。25kg以下のちびっ子は上に乗れたようです。
rep05.jpg
ニワトリとウサギ。ウコッケイとかウズラとか飼ってみたいなー。
ウコッケイの卵って一個500円するからそういう意味でも幸せになれたりして。
rep06.jpg
これなんて動物でしたっけ?
9.jpg
そして、Deinoが動きに惚れてオカヤドカリを買いました。
何匹か居た中で一番元気だったのですねー。これ以上大きくはならないらしいけど、驚いて体をすぼめるときなどパーツ同士がぴったり合わさって、なんだか感動します。目(触覚?)もメカみたいに収納できる驚き。
4.jpg

そしてお昼ご飯ご一緒中、お絵かきしあいっこしました。
常春さんが本日のナイス思い出を詰め込んだ絵を描いてくれましたよ!
Deinoの持ちキャラシーエ・私(ガチョウ)が買おうかと悩んでしまったアオダイショウに餌用?に売られていたカイコ…。
いやあ見事です!常春氏の代名詞でもある単眼美男子の手つきが素晴らしい。
関西でもちょくちょく集まって行きたいなあと思う今日この頃です。楽しかったー。直前(前日…)にも関わらず連れてってくださってありがとうございました!

そうだ、5月に京都メンバーで遊びに行ったときの写真もありました。
これも明日当たりにアップしようー。(これまでデジカメ預けてました)

プロフィール

アオガチョウ

Author:アオガチョウ
画家・イラストレーターのアオガチョウの近況、イベント情報など。
ホームページ


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

QRコード

QRコード

リンク