Deino最新作が1万再生数?を超えたそうですので、支援再掲載ー。

最新作
「ネハンシカ」
和室にゴキのコンボは老若男女にダメージを与えます。

昨年は第1作目として、
「machine muzik」のPVが制作されました。

そして今は、双方に登場した「シーエ」さんテーマの同人誌を作成中だそうです。

めでたい!
この調子でフィギア化とかしたらさらにめでたい。
というかDeino自身が作ってみたら良いと思います。がんばれ!

…って、いつの間にか参加することになっているー?

2010年08月29日

お盆後半&そのあと

お盆中盤は、山梨の清里に行ってきました。
学生時に2回ほど行ったことがあるので、懐かしい風景がちらほら。
帰宅4
えほん村。
たしか、小学生か中学生のころにも来たことがあるような記憶があるんですよねー。
絵本しか置いてない絵本図書館とか、動物の形をした椅子や家具とか、おもしろいものがたくさんありました。
マリオ
骸骨主人公のマリオネットショー、可愛いのですが小さい子たちは大泣きしていました。
私も小学生の時はガイコツ苦手な子だったので、まあ泣く気持ちも分かります。
「ごめんねー!こわくないよー!」と一生懸命カタカタ揺れてらしたのですが余計に泣かせちゃってました(笑)
部屋に戻ったところで、携帯を紛失したことに気付きます。
この日はあちこち言ったからどこなのか全く分からず…うう。
気を取り直して夜中に星を見に行きました。
帰宅1
うーん、まったく映っていない…。
とにかく、流れ星なんかも見えて良い感じ!
携帯電話なんていらないね!

大阪に帰ったら、枯れてるかなと思っていたバジルが超成長していました。
帰宅6
水につけてるだけで切り口から根っこ生えてくるとかすごいよね。
帰宅3
そしてこっちも成長というか、繁殖していました…
流石に一週間留守にするとハトも戻ってきちゃいますね。
どうしようかなあこれ
帰宅2
うう…ハト避けつけたのにそこに止まるようなら全く意味ないじゃないか…!

植木鉢に移したマンゴーも成長してた!
どこまで伸びるかなー。

東京に行きました時、六本木で「地球最古の恐竜展」というものがやっていたそうですので足を運びました。恐竜展20
ティラノサウルスとかじゃなく、なんか一味垢ぬけてないタイプの子が沢山。
恐竜展10
これが哺乳類の先祖だそうです。これは絶望です。
恐竜展11
噛みあわせ悪すぎる!化石化の時に歪んじゃったって感じでもなさそう。
写真は撮りそびれましたがこのまんまの復元模型もありました。
恐竜展12
綺麗にライトアップされている大きな模型も。
恐竜展13
こんな体型ですが草食だそうです。歯はクチバシみたいになってて、アップで見ると不思議な感じ。
恐竜展17
対峙する二頭。
右側のはものすごい個性的な顔立ちで、恐竜のようなカッコ良さよりも素朴で野卑た雰囲気ムンムン。
恐竜展16
左側の子。やたらライティングが劇的。見慣れている形だからか、カッコよく見えますねえー。恐竜展19
げっ歯類みたいに凄い一本歯をもつトカゲのような生き物。周りにいるのは子供だそうで、これと同じものがお土産コーナーにありました。
恐竜展18
恐竜展出口にも大きなのが飾ってました。会場は52階(!)なんですがどうやってここまで運んできたんでしょう。凄いです。
恐竜展09
会場近くのレストラン入口では、砂糖細工による恐竜さんが出迎えてくれました。
恐竜展06
会場は森美術館という場所で、色んな現代作家さんを取り上げているそうです。
土産コーナーには作家さんの作った恐竜アートが。
様々なオモチャを組み合わせて作ったティラノサウルス!
恐竜展07
手に使われた赤レンジャーにエロスを感じます。
恐竜展08
ビルを降りると、成長中のスカイツリーが見えました。次来る時にはもっと伸びているのでしょうか。

●今回、素晴らしい収穫がありましたのでお裾分けいたします。
恐竜展03
恐竜展15
哺乳類の祖先だそうですが、あまりに不細工すぎます。
恐竜展14
可愛いはずの子供も、なんかハズしてます。
この「不細工すぎる」われら哺乳類の祖先ですが、お土産コーナーでは…
恐竜展04
じゃじゃーん!こんなにキュートに!
でも、そこはかとなくやっぱり不細工なのが面白すぎて、暫く売場から離れられませんでした…。
恐竜展05
他キャラのデザインイラスト。スカフォニクスもかなり素晴らしい。
恐竜展01
買っちゃった
恐竜展02
これぞキモカワ系というところで、かなりお気に入りなぬいぐるみになりました。
はいポーズ。左にあるのは人様から頂いた「スダチプリン」です。
プリンというよりはヨーグルトゼリーっぽい感じですが、十分美味しかった!

あ、盆中、野菜室に使いかけのスダチが置きっぱなしだった…もう無理だろうなあー。

2010年08月16日

携帯なくした

2010年08月14日

東京出張&動画宣伝

明日から暫く東京に出張してきます。
新幹線のチケットが取れるかどうか超不安。
予約できると思ったらJwest会員とか言うのにならなきゃいけないのねー。
こんな時の為に母がJwest会員の申し込みしてたから頼めばいいよね!

ガチョウ「ママン、Jwestで新幹線チケットを予約したいよ!申し込みしてたよね教えて」
ママン「あ ごめん なんかめんどかったから捨てちゃった」

うえーん
そもそもあれって本人以外使えたかどうか謎なんだけど、とりあえず明日は自力でチケットを取らないと。
お盆の時期の新幹線は地獄だー。
まあ、コミケの混み具合に比べたらずいぶんマシなんでしょうけれども。
学生時にいったんサークルサイドで潜入したきりですが、ああいったお祭り空気は好きなのでいつかまた行ってみたいです。

ファミリーDeinoが、初音ミクのPV第2弾を作りました。
今度は和風だ!相変わらず虫だらけで苦手な人は注意かもしれないのですが、
良かったら見てあげて下さいませー。

バニ様(10等身位あるウサギのキャラクター)が好きです。

2010年08月08日

南国栽培

今日のデザートはマンゴーだ!

mango.jpg
マンゴーを食べた後の種。

P8081803.jpg
面白半分に中を見てみたら、得体の知れない白い膨張した物体が…。
本来は茶色部分の大きさしかないのが、
膨らんで、はみ出してるみたいな感じ。
白いピチピチした種肉&ぴよーんと伸びてる茎みたいなものに生命力を感じたので、
ちょっと遊んでみることにしました。

P8081806.jpg
最近、茎バジルに水つけて増やすことを覚えたので、ベランダにチョコっとプランターがあるのです。
ガラスコップは増やし中のバジル。

P8081805.jpg
ダメもとですが、南国モノとはいえ夏なら発芽することもある…とのことなので
横っちょに植えてみることにしました。

一週間たっても音沙汰なかったらあきらめろ、とのこと。
さあどうなるだろー。

プロフィール

アオガチョウ

Author:アオガチョウ
画家・イラストレーターのアオガチョウの近況、イベント情報など。
ホームページ


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

QRコード

QRコード

リンク