2010年06月27日

親孝行

両親が内輪パーティーをするらしいので、それ用のイラストにサルスベリを頼まれました。
リアルじゃなくていいからほんわかした絵本調のが良いんですって。

ほんわかでヘタウマ系でやればいいんだね!余裕!
ついでに買ったまま放置してたSAIの練習もしちゃうよ!

1時間後できたもの
sarusuberi.jpg
うーん…
これはヘタウマじゃなくてヘタなだけなのではないか。
植物を上手く描けるようになっておかないとダメだなあ、と反省しました。
んでいくら適当でいいとはいえハナから適当な気持ちでやってはならんとも思いました。
あとSAIの色混ぜ、綺麗だからと頼ってると、
私の場合どんどん振り回されていきます。
SAI使いの人すごいなあー。

しょうがないので、この絵は置いておいて絵抜きでレイアウトしたパンフを持って実家に。

実家に着きましたら、テレビで
「親が死ぬ前にやっておきたい55のこと」なるものをやっておりました。
孫を抱かせたい、手紙を渡したい、オーダーメイドの服をあげたい、
渡したままの肩たたき券を使いきらせてあげたい…
などなどいろいろありました。
両親はそのたびニヤニヤしながらこっちを見ています。
耳が痛いです。えーん。

そしてCM明けの第一位は
「親に会いたい」

バッチリですね!!!今まさにやってるではないですか、HAHAHAと胸を張りました。
まあそれは冗談として、せめてこのサルスベリイラストがもう少しまともなものになれば
数少ない「出来ること」がプレゼントできるので頑張ってみたいです。

でも葉っぱ嫌だ!

2010年06月19日

ツイッターアイコン

今更ながらツイッターをちょこちょこ書き出したので、それ用にアイコンを作りました。
aogac.jpg
アオガック!
元ネタより微妙に可愛くなくなってしまった気がします。
元ネタのアヒルちゃんは可愛くて可愛くて大好きですが、猫の方はなんかロポッぽく見えるのか…
やっぱりアヒルちゃんが好きです。
ツイッターアドレスはこちらー。
お気軽に遊んでやって下さいな。

2010年06月13日

アポカリプト

映画「アポカリプト」を見ました。
衣装とかメイクとか、微妙にばっちいのが、映画のセットに見えなくて却ってリアルに感じます。
ついでになんか喋ってるセリフも全部マヤ語とかなんかで拘り過ぎです。
話は暗いだけに、何度も見たい!ってタイプの映画ではないけど、良い時間だったかも。

映画にも出てきたジャガー。何も見ずに描いたら良く分からない生き物になったので写真模写しました。
意外と顔がデカイ。んでごつい。映画みたいに、こんなんがあんなスピードで走ってくるのは怖い。
なんかゲームとかでモンスターバンバン殺してると、武器さえあればこういう野生動物にも勝てそうな錯覚にたまーに陥るんですが、
やっぱりそんなことないと思いました。
jaga.jpg
映画に出てきたジャガーは黒なんですが、ジャガーにも黒色ってあったんですねー。豹だけだと思ってました。
模様が良く見るとお花みたいでかわいい。

関連動画
アステカ神話のジャガー神をテーマにしたCGアニメ。
3分あるけど全く長く感じない。すごい。
黒地に光斑点のジャガーもカッコいいなあ。

32型のテレビを買いましたーーー!
ブラウン管が薄くなっただけで部屋が広く感じます。薄型テレビ考えた人は偉いです。
うきうきしてチャンネルを回すと、鳩山さんだらけでした。
terebi2.jpg
そして大きさ比較も兼ねて画面の前に置いたのは、ケロケロエース7月号です。
おまけカードのイラストを担当させて頂いたという事はご報告させていただきましたが、
なんと!折り込み広告にもでっかく使って貰えました。これぞグラビアデビュー…!?
担当者様、どうもありがとうございました!

おまけ
Deinoが初音ミクムービーをまた制作しました。
時々ブラクラみたいに入る、ホラーなアップが良いですね!
今はAfterEffectsCS5が欲しいそうです。
私もPhotoshopCS4買ってからあんまり経ってない気がするんだけれど、もうCS5が出るんですねー。
CS4の回転機能は手首が疲れにくく、お薦めです。

プロフィール

アオガチョウ

Author:アオガチョウ
画家・イラストレーターのアオガチョウの近況、イベント情報など。
ホームページ


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

QRコード

QRコード

リンク