--年--月--日



2010年05月23日

カラオケ

超久しぶりにカラオケに行きましたー。
仕事と関係ない人々と遊ぶのは気分転換に凄く良いらしい。
仕事で演じなきゃいけない自分から解放されるからだってさ。
そういうものかもしれません。

ところでカラオケって歌発表会ではなくてみんなで楽しむのが目的だったのですね!
会えば8割でカラオケ、な友人がいるのですが、
彼女とはのど自慢&新曲披露会のようになります。
互いに自分に酔うタイプなのでいつも面白い時間であります。
でも、初対面大人数の時だとその限りではないのでしょうか、
いつも空気を読まずに変なアニソンを入れてごめんなさいな人になっているかもしれません。
でもそれくらいしかしっかり歌えるのがないのです!
それはさておき、歌うと何かしら反応がもらえて盛り上がってくれる空間というのは
本当に楽しいものだと思った昨日でした。

画力を上げようと写真模写を始めようとしたよ。
おっさん

なぜこの写真を選んだのか。
元写真も全裸だけど、なぜかカッコよく見えたんです。
変なモチーフでもカッコいいものを模写することで、
モチーフに頼らない、純粋なカッコよさエッセンスの技術が!
と思って選んだのかと思います。
途中でやめてたらどちらにしろ意味がないなぁ。


食玩カード「テオスマキア」のプロモカード「ウロボロス」を描かせていただきました。
公式ページの更新履歴から見れます。。∞マークモチーフのブラックドラゴン!
5月26日発売の、ケロケロエース7月号に付録されるそうです。
登用に加え、個別に取り上げてもらえるというのは本当に貴重なことで、光栄な思いでいっぱいです。

今月号のケロケロエースにも予告編として丸々一ページ掲載して下さってますので、ご機会ありましたら是非どうぞー。

syotabisu.jpg

以前描いた「しょたびす」君を顔アイコンにしたいというコメントを頂いたので
試しに描いてみたら耳が大きくて正方形に収まらない。ウーン

2010年05月09日

ロンリー休日

なぜか私以外の家族が全員旅行で一人ぼっちシチュエーションです。

一人の時ってわざわざ作ってまで食べたいと思わないのだよね。
でもそれだと一日のカロリー摂取がトマトジュースのみという危険状態なので…

冷蔵庫に行くともうすぐ期限切れのピザクーポンがあるではないですか。
家族は全員ピザ好き、ここでささやかなる復讐をしようと思います。
旅から帰ったのち、ゴミ箱に転がるドミノピザの箱を見せて悔しがる顔が思い浮かびます。

30分後
いっつピザタイム!
piza.jpg
半分以上残りました。多いよ。ピザ。
明日のお弁当にしようっと。


それはそれとしてゴッドオブウォーで遊んでました。
遊ぶというよりは資料集めのつもりだったのですが、大変カッコ良くて面白い!
デビルメイクライっぽいゲームですが結構簡単でサクサク進みます。
サクサク進み過ぎて休み中に終わってしまったのですが、終わるのが寂しくなるいいゲームでした。
keruko.jpg
子犬のケルベロスがかわいかったので落書きしたのですがちっとも可愛くなりません。
本物は銀牙に出てきそうな体型で可愛いんですよ。

1、2とまとめて買ったのですが、2の空が美しくて痺れました。
空フェチはぜひ遊びましょう。

2010年05月08日

家紋

高校の同級生と会ってきました。
母校の近くに住んでた子だったので、電車も歩く道も全てが懐かしい…。

用事が終わった後は楽しく談笑タイムでしたが、
皆結構中高の事覚えててびっくりしました。
私は落書きしてた記憶しかありませんが、それで今の私があると思っているので
決して後悔なんぞしておりません!!!
うーん、あの頃から美術部に入ってても良かったかなあ。
なぜか家庭科研究部という、ほんわか部でした。
質量の半分がバターの高カロリークッキーをバンバン焼いておりました。

2年来の友人の家紋がやたらカッコ良かったので思わず撮ってしまいました。
sakura.jpg
桜家紋は多々あるけれど、横から描いてるって珍しいなあと思いました。
うちのは、真正面から見た桔梗…だったかなあ

2010年05月01日

第9地区を見てきたよ

映画”第9地区”を見てきました。
お薦めです。アリスも見たいなあー
以下ネタばれというほどではないですが内容に触れてはいますのでご注意ください。


人間が銃殺されるシーンが多数なのですが、
SAWとはうってかわって全くグロくありません。
花火を見ているようでスカッとします。
この映画の場合、人が死ぬところは爽快感あった方がいいのでぴったりですね。
あとは、「ザ フライ」好きにはニヤリな演出が。
私は分からなかったのですが、そのほかにも
有名な映画のオマージュが色々あるそうです。
総括
生活感あふれるエイリアンが可愛いです。

daikyu.jpg
公式見たら宇宙人のビジュアルにモザイクが…ということで自重して縮小表示です。
大した絵ではないですがクリックしてご覧くださいませ。

プロフィール

アオガチョウ

Author:アオガチョウ
画家・イラストレーターのアオガチョウの近況、イベント情報など。
ホームページ


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

QRコード

QRコード

リンク
 
