--年--月--日



2010年04月24日

SAW6

をレンタルして見ました。
ネタばれはなるべくしない方向ですが一応未見の方注意ください。

相変わらずグロイ…。
SAW集編!と銘打たれたシリーズ紹介があったのですが、
シリーズを重ねるごとにゲームのグロ度痛い度が上がって行ってる気がするので、
今の登場人物たちならSAW1のゲーム(●を●●する)は余裕でクリアできるんじゃないか?
なんて思ったりしました。

極東の保険は健康な時に金を払っておいていざという時はタダ!アメリカは全く逆、けしからん!
とかいうセリフがありましたがこれってやっぱ日本の事なのかしらん。

長いシリーズですが、毎回何かしらで驚きがあって面白いです。
完結したら全部続けて見たいタイプのストーリーではあるのですが、
いかんせんグロが多い(そこが良いけど)のでちょっと注意です。

SAW7は今はやりの3D映画になるそうな。飛び出すグロ映像!
実は片目悪くて3D眼鏡かけてもなかなか立体に見えてくれないので、個人的には平面VERを希望します。

らくがき・SAWの豚マスク。
saw豚
こんなん欲しいなあ。

2010年04月10日

サイレントヒル

今更ながら映画・サイレントヒルを観ました。
見たいテンションとか関係なしに、始まりがカッコいいと自然と見るテンションになれますね。
ちょっとグロですが、闇世界に連れて行かれるシーンは必見です。

ということで一ヶ月前に買ったけど放置してたゲーム:サイレントヒル2を遊び始めました。
アパート内が雰囲気たっぷり過ぎて、横に家族がいないとできません。自分の場合、映画は大丈夫だけどゲームのホラーは本気で怖いんです。ほぼ死なないビギナーモードにしたとこでやっぱり怖いです。
自分で操作するからでしょうか、こういう点でゲームって偉大だなあと思います。

サイレントヒルカラーにしようとして失敗
ドラグバロン
かぼちゃさんのドラゴンリクエスト…に応えてというわけではないですが、ドラゴンです。
NDSゲーム「ドラゴンテイマー」ファンブックへのコメントカットです。
このキャラ、ドラグバロン君の攻撃というと多分血を吐くだけなんですが、
コウモリ出しまくる技を無理やり使わせてしまいました。
↑のサイレントヒルでもそうだったけど、なんかこまごましたものになって舞い上がっていくのってかっこいいと思います。
どんな吸血鬼映画もコウモリ群れ変身シーンがあるだけでカッコ良さアップです。
こんなんに変化するコートがほしいなあ。

2010年04月01日

お茶濁し面白ネタ

エイプリルフールおめでとうございます。
どうせなので学生時代の絵を出して遊びます。

忍犬!!
天誅同人誌_忍犬
天誅というゲームのファン本用に描かせていただいたのですが、
店頭でちょっとしかやって無いのです。
店頭体験版で忍犬に殺されまくっていたので、私の中では天誅の敵といえば忍犬さんです。
恥ずかしい折角なのでフォトショップの機能でカラーにしてみました。目が痛いです。

相変わらず忙しいですが、家族が私の代わりにへんてこネタを色々仕入れて教えてくれました。

映画紹介のふりして結構ブラック
エイプリルフールに乗っけて色んな企業さんがやらかしているようです。
というか見えづらいですこの3D。

みじん切り器の通販番組をコラージュしてカッコいいラップにした動画。
テクノやラップ系の音楽はあまり聞かないのですが、これはいい!
製品自体はあんまし便利そうでないけど…。

プロフィール

アオガチョウ

Author:アオガチョウ
画家・イラストレーターのアオガチョウの近況、イベント情報など。
ホームページ


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

QRコード

QRコード

リンク
 
