--年--月--日



2010年03月25日

リクエスト完成!

しょたびす&ドラゴンマミーに色を塗りました!

あぬびすカラー

エジプトの超ブルーなお化粧が好きなのです。
そのせいかミイラ系のモンスターが吐く息とかは、なんだか青色なイメージがあります。
そんな青息を吐いてるドラゴンは羽がなくなりました。ミイラだからきっと乾燥して取れちゃったんだと思います。
ついでに身体もいがんでますが、これもミイラだからです。
…今気付きましたが、しょたびす君の尻尾がどこかに行ってしまいました。
つるっとしたカッコいい無毛尻尾に金リングを装備する予定だったのですが。

タイムアタックよろしくザクザク塗ってるときは楽しいです。
それだけに、この段階で上手いこと行かない時は不貞寝モードにもなります。
今回は…結構楽しかった!

らくがきリクエストの

かぼちゃさん:ドラゴン
銀露さん:しょたけも
相模さん:エジプト神話

の3点を無理やり混ぜてみたのですが、喜んでいただければ幸いです。
エジプトテーマのしっかりした絵は描いたことが無いので挑戦してみたくなりました。
リクエスト下さった方、ありがとうございました!

相変わらず、鋭意ネタ切れ中なのでまたリクエストしてやって下さい。描かせてもらいますー

2010年03月16日

風邪ひいてます

多忙にかこつけて久々に徹夜したら喉が壊れました。
高校のころは夜の帝王よろしく徹夜大好きだったのですが…!
うーん。定例テストごとに一夜漬けしていたころが懐かしい。
何にしても締め切りに余裕持って前倒しが一番だなあ。

土日は法事に行きました。50回忌!
和室の一角、母の生け花がこんなところでも活躍。
houji.jpg

半世紀はあっという間だそうな。
確かに、徹夜して化学式を覚えていた記憶は今だ鮮やかではありますが
もうあれも10年ほど前の事になるのかと思うとなんだか不思議な気持ちです。

おまけ:近所のマスコットキャラの顔があの御方になっていた
maikeru.jpg

かぼちゃさんからのリクエスト「ドラゴン」も混ぜました。

あぬびす3


ドラゴンマミーを使役してるよ!!
…無理やり感がMAXです。描き直そう。

2010年03月03日

リクエスト経過その2

しょたびす
しょたビス

…キモくなってきた気もするけど眼さえ可愛くすればきっと解決。たぶん。
前のウサギだか犬だかよく分からない状態よりは きっとアヌビスに…?

ウサギ繋がりで
本屋に行ったら、早々に「ウサギの描き方」なるものが売られていました。
来年の干支はウサギですものね。
年賀状用に、今から練習しようという方々もいらっしゃるのだと思います。

星座で性格診断は良く聞くけど、干支でも性格診断があると最近知りました。
十二支でみる性格
そういや妹(辰年)も勝気さんかなあ。
寅年の女性は「千人針」でも、自分の年齢の数だけ針が刺せるという特権があるそうな。

私はネズミ年なんですが…あ、あんまりいいこと書かれてないぞー!
なんか当たってるような気もするからイヤーン。
でもこれって同級生は大半同じ性格、ということなのでしょうか。

プロフィール

アオガチョウ

Author:アオガチョウ
画家・イラストレーターのアオガチョウの近況、イベント情報など。
ホームページ


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

QRコード

QRコード

リンク
 
