2009年12月31日

年賀状できた!

って、大晦日ですね…。
頑張ってキレイ系の色使いにしたらなんか良く分からないものになりました。

できればこちらからたくさんの人に贈りたいのですが、沢山すぎて力尽きてしまうかもしれません…。
もし「欲しい!」って方がいらっしゃいましたら、メールフォームなどで一言いただければ喜んでお送りします。

サイト移転もこの機会にしっかり伝えておこうかなあー。

2009年12月26日

冬コミ

冬のコミケ用の本に一点参加させていただきました。

陽気なWOLFさんの、
モンハン3本「ぺっこぺこ!」です。

2009年12月31日(木曜
コミックマーケット77
ム-51b 陽気なWOLF

こんなのをちろっと描いています。
epiosu.jpg

エピオス
3の中では一番グロな外見だと思います。主に目が。

よろしければお立ち寄りくださいー

2009年12月24日

クリスマスイブ

クリスマスイブおめでとうございます。
TWITTERとか見てるとおめでたくない人も多いようですが、
こちらはひょんなことから肉屋さんからこんなの貰いました!

なんというローストビーフ…。
rost2.jpg

ナイスなごちそうにはナイスなドリンクが必要ですよね。
ということで買ってきました。

elicsa.jpg
エリクサー

何年か前に売られてたポーションが私的に超ヒットだったのです。
栄養ドリンクにローズマリー漬け込んだみたいな強烈な感じが
医薬部外品好きとしてはもうストライクでした。
巷では不評だったようですが…再版希望です。

開けてみた
rost.jpg
うーん、只のサイダーに見える。

嗅いだ
匂いもサイダーだなあ。

飲んだ
…三ツ矢サイダーにちょびっと味付けしたみたいな感じ。
HPMP全回復というより、財布に200円ダメージ。
まあ缶が虹色で綺麗だったからそれはそれでいいんだけども(笑)

やっぱり初代ポーションを再版希望です。
私はあっちの方が体力回復する予感。

2009年12月23日

マジックショー

家族でお出かけ。

食事してたら、店員さんがテーブルマジックをやってくれました。
今そこに伏せた段階で既にすり替わってるんだろうとか、
そういうの勘ぐるのは無しで、いや勘ぐって見てもやっぱり分かんないものは分かんないもんですね。
なんか重要な書類押印寸前にすり替えたり、
そんな悪いことに使えたりしないかしら…とか考えながら見ていました。

マジシャンさんが面白いことを言ってました。
「マジックは、お客さんも一緒になって初めて成り立ちます。」
「NGワードがあるんです、
『それ見たことある!』とか、『それネタこうやろ、こうでこうで~』とか、」
うう、それウチのおとんだ。
テレビでマジックショーがあったら録画してスロー再生する父なのでした。

数年前、父宛に海外便でビデオセットが届きまして、
パッケージに仮面の外人&手錠をつけて縛り付けられている半裸のお姉さんが描かれていたため

「パパが海外からこんな変態ビデオを…なんとマニアックな…」と母子で騒然としたことがあります。
実はマジックのネタばらしビデオで、お姉さんの脱出マジックだったのです。
まあ冷静に見たらMAGICIANって書いてるんだけどね。

家族でもちょっと見たけど、夢壊れそうだから途中でやめた記憶…。
魔法は魔法のままが楽しいです。
うーん でもスプーン曲げとか自分でできたら幸せかもしれない。

2009年12月23日

宝くじ買ってみた

涙が止まらないこのごろ。
なんかモニタ見てるだけで眼がシパシパするのです

それはさておき、生まれて初めて自腹で宝くじを買いました。
今日が販売最終日とかで煽られてしまいました。


     「1枚ください」
おばちゃん「はい1枚ー。どうぞー」

その次に買った友人
     「2枚もらえますか」
おばちゃん「はい2枚ー。当たりますよー。どうぞー。」

うう、リップサービスを受けるのにも300円の出費が必要とは。
やっぱり世の中金なのでしょうか。

takara.jpg

これは当たる確定のクジなので、早々に数字にモザイクを入れました。
まあ年賀状くじは切手しか当たったことないんですけど、
その分の運がきっとここに…!
とりあえず財布の中に入れておきます。

当たったらこんなことしてみたり。

でもこの人もすぐ閉鎖してますね。
やっぱいろいろ大変なんでしょうか。

2009年12月14日

年賀状怖い

そろそろ年賀状を用意しないといけない季節ですね!
…もう遅い!?
気軽にあいさつできるいい機会だから何とか描いてみたいのだけど。

tora.jpg

描いてる途中に年賀状の事を思い出して虎縞つけたらますますよくわからなくなった動物さん

2009年12月12日

おひさしぶりに更新

引っ越しパート1が終わりました。
PCとネット環境がそれなりに整い
最低限寝れる感じにはなりました。

あとは冷蔵庫があれば根城確定?
あ、エアコンがないと一人は寒い…!
実家のPCも直さないとなあ。
引っ越し先のLANケーブル、長さ足りないから継ぎ足したら速度おかしいし。
30Mくらいのを買わなきゃいけないのだろうか…

久しぶりに映画を見ました。ハウリング。
hauringu.jpg
古い映画ですが、狼男のフォルムが結構好き。
細い足と、細長い指がカッコイイ!!
のだけど両方とも描くの忘れました。その前にいいかげん過ぎていろいろ違います。
あとは長く延びた耳がカッコイイです。

しばらくPC周り、その他もろもろ不安定だったゆえ日記が沈黙しておりました。
見てる人いるかどうかわからないけど
続けてこそなんぼです。絵がひどくても出してみよう…

プロフィール

アオガチョウ

Author:アオガチョウ
画家・イラストレーターのアオガチョウの近況、イベント情報など。
ホームページ


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

QRコード

QRコード

リンク