--年--月--日



2009年10月27日

でっさん

最近絵を描いていて、やっぱり発想とかその辺も大事だけどそれを形にするデッシャン力がもっとあればいいのに、と痛感しています。
というよりやっぱり一枚の絵に向かって長時間がんばる集中力でしょうか…。
完成図が頭に浮かばないと尚の事不安になって崩壊していくのでした。うう。
とりあえず円とか直方体とかその辺しっかり描けるようになるだけでも大分違うと思うので訓練しないとなあ。

HDDの整理をしていたら就職活動中のデッサンが出てきました。

時計骨コップ
ギャーやめてー
あまりに見てられないのでフィルターで整形しました。ひきょう者ですね。
まあ目のレベルが上がったということできっと良いことだ。
左から、時計・キツネの頭骨・水の入ったコップです。
特にコップがフィルタかけてもごまかせないレベルであります。ひゃー


妹のインフルにかこつけて私も自宅待機。
昨日に引き続きHDD整理です。

ペインタ買った時にうねうね描いた変な人
ペインタ山羊兄さん
動物の角ではヤギ角が一番好きです。
ちょっと薄っぺらくてリボンみたいにねじれてるやつがいいなあ。
友達に見せたらネウロみたいって言われました。そ、そう?
連載開始時から紙面で読んでましたが、XIのあたりで読み遅れてしまいました。
完結したら一気読み予定です。

これを幸いと新居電話線工事の注文などもやってしまおうかと考えていたのですが…
なんだか夕方ごろから熱っぽく。うーんうーん
急に休むと反動で体調崩す、って話は時々聞くけど、
ただの風邪ならいいなあ。
小学生の時は布団でテレビが楽しかったけどいまは何かしらしてないと落ち着かない!!

さっさと仕事道具移転&電話線工事して環境を整えたいものです。
まだ冷蔵庫も電灯もないのですが、家で余ってたテレビだけ運びこまれました。
順番間違ってるよ!!

妹はすっかり良くなりましたが未だに家族内ではウィルス扱いで避けられています。
次は私の番…!?

2009年10月20日

インフルエンザ

に妹がなりました。
なんか私もだるいような気がするけど…これは…。

かっこいい絵描きを目指すからには背景を練習しようと思いました。
背景かけたらきっと楽しい。
やま2
…うーん、かっこいい背景のはずだったのになんというインチキアルプス…。
一時間半かかったのでとりあえず終了。
奥行き出すにはどうしたらいいのだろう。
黒く描くからいけないのだろうか…。課題だなあ。
そもそも最近モノクロ絵ばかりだったので、カラーリハビリをしないとなあ。

2009年10月14日

ばるろぐさま

レジェンドオブチュンリーをDVDで見ました。
小2の時にスト2が出た世代なのですが、同僚と見に行こうというまま結局見に行けなかったのでした。

★ネタバレ注意★

こんなファンアートを描くくらいバルログが好きなんで
(どこかで見た、って人はそっとしておいてくださいbaru.jpg
バルログのコスプレした外人がピョンピョンしてれば満足したんでしょうが、
うーん、出るシーンが少なくて悲しい!
アクション映画なのですが、バルログさんのアクションシーンはすぐ負けて終わるので1分あるかどうかも微妙なライン。うーんうーん。

あ、前の実写映画ストⅡはバカバカしく面白くて好きです。
エドモンド本田とバイソン?の怪獣映画パロディはイイ!
ゲーセンのコントローラーをガチャガチャして敵をミサイルで倒すベガ総帥とかもイイ!

★ネタバレ終わり★


KOFもハリウッド映画になったそうですね。
うーん、八神庵がアイスホッケーマスクとか、それなんてジェイソン。


おまけ
ゼルダの伝説も実写映画に!?
と思ったら海外のファンがエイプリルフールに合わせて作った嘘動画だそうです。
最後のロゴの出方がそれっぽすぎてしばらく見入ってしまいました。
海外はなんだかスケールが違う…!

こんなんとかもね(ドラゴンボールのファン動画)

2009年10月11日

おおかみ

●年前に書いた落書きが出てきたのでコンニチハ。
WOLF.jpg

へっぽこなりに一生懸命描いてました。
絵はやっぱり楽しんで描きたいなあと思うこのごろです。
この連休は新しいことをするよりも、ごろごろ、
何にもしないDAYにしよう計画。
ということで専らゲーム漬けしております。うふふ…こんな日もいいよね…。
大神をもりもり遊んでいます。これは私の心のゲーム64ゼルダを思い出してとても良いですね。
時のオカリナは何回遊んだか分からず、ムジュラでは独特の狂気じみた世界が大好きだったのですが、
こちらはキャラが動物&筆調べが楽しいのでゼルダとはまた違った面白さもてんこ盛りです。
長いゲームらしいのですが、楽しいだけに急いでがっつり遊んでしまうか、
ちびちびやるか迷うところです。楽しいゲームって終わるのが寂しい。

やっつけファンアート
WOLF2.jpg
いつかちゃんと描いてみたいなあ

2009年10月03日

ヴァンパイアレディー
vamp.jpg
美しくも冷酷な女吸血鬼。
血を吸い続けることで美貌を保っている。(左上)

正体を暴かれるととりあえず全裸になるが、
かつて社交界の華として受けた首飾りだけは決して手放さない。
真の姿はその心を映したかのように、醜く歪んでいる。

良い曲を聴くと落書きしたくなる症候群。

悪友から
「パチスロ悪魔城ドラキュラのBB曲が超カッコいい」
という旨のメールをいただきました。
オリジナル音源を出すのはアレですから、ファンの演奏された動画をご紹介。
trezire de spirit

やばいぞ!かっこいいぞ!趣味を把握した悪友ナイスです。
映像も合わせて見たくなったためパチスロホールに行ってしまいました…。

3Dなんて嫌いだ!って思ってたけど予想以上に見応えある映像ばかりでびっくりです。
ポリゴンとか全く分からない不思議。
お目当てのボーナス映像は各演出の合成でしたが、それでもイイ!

ドラキュラは倒せなかったけど、サキュバスとかメデューサとか、元になったゲームに輪をかけてカッコよくなってて感動しました。このグラフィックでドラキュラのゲームやりたいなあ。

次のドラキュラはメタルギアソリッドの人が作るそうですね。
IGA氏制作のお茶目な感じが好きなのですが、シリアスモード?もなんだか楽しみです。

プロフィール

アオガチョウ

Author:アオガチョウ
画家・イラストレーターのアオガチョウの近況、イベント情報など。
ホームページ


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

QRコード

QRコード

リンク
 
