--年--月--日



2009年06月30日

人物画

以前話に出したスッポン球ですが、異臭がするのは私のものだけみたいです。湿度高すぎなんかな。
ブルーなことがあると良い音楽も無味乾燥に聞こえる損な性格なので、健全な精神はなんとやら、とばかりに試しておりましたがなんだか不安になってきました。さっさと飲みきって新しいの買おうっと。

人物を描くことが増えてきたのですが、カッコいいポーズとかを考えるのに苦労します。がんばって描こうとすればするほどなんか違う事に。
人間に興味持ち始めたのもつい最近、以前より楽しんで描けるようになってきただけで大進歩、のはずとポジティブに行きます。

ということでヒト練習してたけどあまりにお目汚しなので自粛。
腰据えて練習できるバイタリティーが欲しいなあ。
0530.jpg
人物画を上手くなるにはアメコミとかの人形を買うといいとどっかの本に書いてたのを見て入手に至ったストⅡのバルログさん。

結構動くのでそれなりに役に立つ…気もするんですが、普段は鳥籠に幽閉されております。

2009年06月29日

おつまみ

今日のおつまみ トマトバジル和え。
P6301303.jpg
いつもはモッツァレラチーズ入れて更にHAPPYなんですが、家族にチーズだけ食べられてましたのでトマトオンリー…。帰宅が遅いとこういうとこで損です。まあしょうがないんだけどね。スーパー寄れないからチーズ買うのも一苦労なのに!
今度買って来てもらおうっと。

ファッションセンスがしょぼいと怒られました。自分では気に入ってたんだけど♪
ファッションを点数にして教えてくれるロボオウムとかがいればいいのになあ。藤子不二雄的なやつ。

ところで、芸能界オーディションには黒服を来て行っちゃいけないんだそうな。そんなん始めて聞いたなあ。細く見えるからダメなんだと。
体型隠しちゃダメというなら、もう水着指定とかのほうが潔いような…というのは冗談だけど。

スピード社の水着とか、バネ入りのスパイクとかがオリンピックで物議をかもしてたけれど、私的には全裸での競技を提案します。人間の限界に世界人類で挑むという本来の目的に適っていると思うのです。古代オリンピックもスッパでしたんですしね。
無論フィギュアスケートとかも、衣装の美しさによる印象操作を無くすため氷上全裸。公平なジャッジ!
などと親にまじめに提案したら、

美しくないからだめだ

と一蹴されました。
でも、結構みんなが平和になるんじゃないかと勝手に思っています。

2009年06月27日

データリセット

とりぞんび、
ほぼ完成してたのだけどWindowsが再起動してお亡くなりになりました。

どうも私の身の回りのGreatな人達は左利きの方が多く、ちょっぴり左利きコンプレックスです。本気で絵を考えて書いてる時は、心なしか頭の右側がイライラするので、ああこれが右脳で絵を描いてるってことかしら…なんて思ったりします。生活に不便もあるでしょうが生まれつき右脳を使う事に慣れた左利きが羨ましい!
いや、後から鍛えたらいいんだ、右脳を制せば絵にも良いに違いないと、この機会に左手で描いてみました。

0627.jpg

うえーん

2009年06月27日

久々飲み会

昨日病み上がりのくせに自家製レッドアイで悪酔いしてしまったのですが、こうやって誰かと話しながらご飯も食べながら、だとおいしさが全然違いますね。
学生の時は一人ぼっちでビーフジャーキーを貪るのが至福のひと時だったはずなのに、不思議です。グループで行動する習慣がつくと、人恋しくなるのかなあと思いました。

今日はレッドアイじゃなくて酔い覚ましにバージンメアリー。
0626.jpg
アルコール抜きで、トマジューに、胡椒と塩とタバスコとレモンを入れて作ります。
家族では私しか飲めない不評ドリンクです。

2009年06月25日

寿命短縮

血液検査に行ってきました。
脈が早めと言われました。随時緊張!?

ゾウの時間 ネズミの時間”で唱えられてるとおり鼓動と寿命は反比例するのだとしたら、早死にコースです。いやーん。

岩塩をキャンディー代わりにしてた塩分過多野郎なんで、自重しないとです。明日は酒席ですがおとなしくしておこうかしら…。でも飲みたい…。

でも帰りがけにこういうの見つけたら体に悪そうと思いつつも買ってしまうダメな私です。(100円)
0525.jpg
植物性たんぱくをベーコン風味に仕上げました…。
これはあれですね、ベジタリアンが利用される偽装肉ですよね。
と思うと新時代の食べ物な気がして仕方がなく、ふらふらとレジへ。

食べてみたら、まさにベーコンでした。正確にはコーンフレークに辛い味付けしたみたいな感じ。

2009年06月24日

ふらふら

早めに帰路についたのに、電車を乗り過ごし結局いつもと変わらないような時間に…。家では眠れないのになぜ…。図らずも貫徹したりして、へとへとになった後の布団ダイブ→就寝は癖になります。不健康なんだろうけど気持ちいいんです。

うちのわんこ
0524.jpg
見ての通りチワワなんですが、アイフルブーム以前からの子なので結構老齢です。でも豚のアバラを豪快に齧ります。

散歩がまだの時など、クーンクーンと(なんか太くてあんまりかわいい声じゃないんですが)しばらく甘えるのですが、無視され続けるとキレて吠えだします。
吠えながらむせて咳きこんでるあたりに、歳を感じます。

2009年06月22日

コレクションネタ

P6231286.jpg

平日は23時帰りで書けるネタがないので、家の中の写真でごまかします。
海外オークションで拾ってきた鹿頭。一万円チョイで買えたけど、検疫代の方が高くつきました。

2009年06月21日

スポーツジム

私の実家
P6211278.jpg

でなくてホテルのロビーなんですが、そこのフィットネス体験に行ってきました。プールとサウナとスポーツジムを行ったり来たり。
最近外食ばかりでちょっと気になっていたので良い機会です。ただスポーツジムは一人で黙々とやるのがだんだん寂しくなってきて、チャリンコ系(テレビ付いてる)ばっかりやってました。次やるとしたら筋トレかな・・・。

なんだかんだ言って一日つぶれてしまったけど、久々に体力使った気分。
先週ちょっと埃だらけの環境にいたせいか、顔が荒れ気味だったのですがこれでちょっとはマシになるといいなあ。

お土産にチョコレート(2個700円!)を買いました。
他にも色々あったけどチョコ同様恐ろしすぎる値段で手が出ない、何てところだ!

2009年06月15日

家族の霊体験

さるぞんび
さるぞんび
最高の演奏をするべく色々封印したけど耳まで封印しちゃってちょっと後悔。

絵のせいなのか、もしくは雰囲気が悪いのか、「お化け見えるでしょ」とよく言われる私。ですが期待に反して全く霊体験に準ずるものがないんですよね。それはもう悔しいくらいに。
見えない方が幸せとは言われるけど、一度でも交通事故とか回避できるんならそっちのほうがよっぽどお得じゃないかと思ったりします。

これは遺伝なのかしらと思って家族に聞いてみました★

母「ないわねえ。」
鵞「そうなの 残念」
母「”あなた絶対すごいオーラの持主よ!!”とかは言われるけどねえ」
鵞「それはちょっと違うと思う」
母「ああ、あったわ!一個だけ!昔、反省ザルって流行ったでしょ」
母「学生の時にね、あのぬいぐるみが研究室の棚の上に置いてあったんだけど」
母「私が、計算ミスとか、ちょっとした間違いをしてあーあってなってるとき」
母「”反省!”って叫ぶんよ そのぬいぐるみが」
鵞「誰かがスイッチ押したんと違うの…ほらよくあるやん手のひら押したら喋るやつ」
母「棚の上やで… あとほかの学生も結構聞いてたみたい」
鵞「でもそれはちょっとかわいい」

妹「あるで、あのな」
妹「結構前やけど台所でゴキブリ見つけて つぶそうとしたんや そしたら」
妹「突然 目の前が真っ白になったかと思うと」
妹「うち ゴキブリになっててん」
妹「必死で、冷蔵庫の裏まで逃げるイメージが浮かんでん」
妹「そのあとはすぐ人間に戻れたけど もうなんか他人じゃないような気がして」
妹「だからうちの前世はゴキブリやねん 殺したらあかんねん」
鵞「こないだめっちゃ殺虫剤かけとったやん」
妹「あれは違うゴキブリやからいいねん」
鵞「……」

まあ、目に見える形では全くないけど、運はいいような気がするから知らないとこで守られてるんだろうな。会ったことないですが、守護霊さんありがとうございます。

2009年06月13日

ひつじぞんび

ひつじぞんび
ひつじぞんび
愛する人の為に体を削ってプレゼントを作っています。
毛は生えるけどこれは一度しか作れないので本気度が違います。

”高価なニットをあげるより 下手でも手で編んだ方が美しい”
小学校の頃授業で歌わされた歌詞ですが、
これを髪の毛ネタ仕様にした替え歌が流行りました。
他にも似たようなの色々あったけど、あれ系は子供だから歌えるんかなとしみじみ。

学生時代編み物でコースターをたくさん作って、母にプレゼントしたのですが、コースターを使う習慣がない家庭だったためか食器用アクリルタワシにされていました。うわーん。
プレゼントは貰うもあげるも手作りオリジナル派ですが、最近はお金で解決することが多くなってしまいました。

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、日記のとりあえずのネタは「十二支をゾンビにしてみよう」です。
なかなかイノシシまで行きませんがカテゴリクリックで一通り見れるようになりました。

2009年06月03日

PC環境

一切片付けず撮れと言われましたが、こういう時に限って結構片付いててネタになりませんでした。残念!
でもキーボードをよく見たら手垢が付いててガッカリ。もっと元気が出そうな色のキーボード買おうかなあ?

パソコン

解説

右のモニタ
リッチに行こうと背伸びして買ったナナオのS2411w。
高額な割に結局は消耗品と聞きしょんぼりですが、もう普通のモニタには戻れません!

左のモニタ
時代はデュアルモニタだ!と3万くらいで買ったディーオンのPromission。
なぜか電源ボタンが効きませんが放置してると10分くらいでOFFになります。

タブレット
Intuos4の2番目にでっかいやつ。
3になって一番うれしいのはコードが右につけられること。大分すっきりしました。

左のモニタの下にあるやつ
さらにちっさいモニタ…ではなくて、父が貰ってきたデジタルフォトフレームです。
一通り絵とか写真とか入れてみましたが、使いどころが分からずここに置かれてます。

うーん、見れば見るほど色気も面白みのない写真だ…
いつもは散らかってます。
現に片付け忘れた、お馬さんのフィギアが右の方にちょこんと。

2009年06月02日

どらくえ4

今更ながらDSのドラクエ4やってます。

ドラクエはSFCのVのデータが2回飛んだ以来やってなかったのですが、DSのドット絵モンスターたちがぬるぬる動いて吃驚しました。攻撃によって数種類、尻尾振ったり噛みつき動作したり、色々あるんですがどれもカッコよくて面白いんです。

専ら電車内でのプレイなんですが、ダンジョン内でセーブできないせいで結構大変です。
スリープモードはあるけど、ボス戦が結構長丁場です。
今日はようやくラスボス(かな)のデスピサロさんと対面してたんですが、腕とって頭とって、腹の顔も叩いて倒したと思ったら、また腕が生えてきて絶望したのでリタイアしました。さよなら私の30分。

絵がないならせめて写真で誤魔化そうという温かい助言を貰いました。
家の中の適当なものをUPしてみようかしら…。

プロフィール

アオガチョウ

Author:アオガチョウ
画家・イラストレーターのアオガチョウの近況、イベント情報など。
ホームページ


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

QRコード

QRコード

リンク
 
