--年--月--日



2009年05月30日

展示に行って来ました

六本木のギャラリー21_21にて、以前ここでもご紹介したDeinoこと前田幸太郎さんが出展されましたのでご挨拶に行ってきました。
その名も「骨」
動物の骨そのものから現代美術、からくり人形に至るまで、多彩かつ面白い展示でした!これまで美術館や展示というと、油絵だとか恐竜展とかばかりに足を運んでいたのですが…。いやはや刺激になりました。一人で地道に絵描いてるのとまた違ったプラスがありました。
骨好きは行って損無しです。うん。ダチョウの骨カッコよかった。

それから、現地で構って下さいました方、有り難うございました。これからもがんばります。

あとitomanさんにようやくお会いすることが出来て嬉しかったです。ファンとして何という光栄…。


出先故コメントのお返事後回しで申し訳ないです。(いつも感謝しております)今しばらくお待ち下さい。


日曜日に海遊館に行ってきました。
動植物はいくら見てても飽きませんが、ともに突っ込みを入れてくれる人がいればなおさら楽しいです。

前から見ると全然かわいくないマンボウ
P5241198.jpg
海中ではち合わせたらぞっとしそうです。微妙に顔が人間臭いし。

口が引っ掛かってずっと取れなかったサメさん
しばらく暴れてましたが諦めたのか微動だにしなくなりました。
P5241228.jpg

以前「アンタこれに似てる」と言われたハリセンボン
膨れるとさらに似てるんだそうです。
P5241220.jpg

間近でカワウソが見れますコーナー
P5241233.jpg
こちらも歯が引っ掛かったのか、それともよっぽどロープ遊びが楽しいのか
絞首刑を彷彿とさせる動きで、暴れ続けていました。

動物園と違ってその場でスケッチとかはできないけど、その他にも深海魚とかお約束ジンベイとか、近くにマニアックなお店も多かったりして、お気に入りスポットであります。

最後に水槽脇に描いてあった絵
P5241231.jpg
クラゲコーナーの看板でした。
何度も見てると癖になってきて今ではこの絵のファンになっています。

明日から4日間、東京で遊んできます。
いろんな人に支えられ&迷惑かけつつ行ってきまーす。

2009年05月24日

宝塚行ってきました

家族で、宝塚にエリザベートを見に行ってきました。

8頭身はおろか9頭身はありそうな方々、美しすぎて同じ人間と思えない。
父はややストーリーについてけなかったみたいなんですが、過激衣装でのラインダンスで満足してました。

ペガサスゾンビ
05232.jpg
ペガサスって血から生まれたらしいんですが、誕生シーンはきっとこんな感じ…。
最後はアブに刺されてパニクって、乗り手を落下死させた挙句、消息不明になるんだそうです。

ペガサスつながりで
流行のレディーの髪型、昇天ペガサスMIX盛り!
宝塚級の美人なら似合うんだろうか…?

気がつけばたくさんのコメントが!ありがとうございます
まったり返していきますので今しばらくお待ちください。

2009年05月22日

まむしぞんび

へびぞんび
0521.jpg

精力が有り余りすぎて瓶を割り破ったマムシ君です。
マムシ酒ってどうやって作るんだろう?と思って調べたらちょっとびっくり。
生きたまま作るんですね。
マムシの「死にたくねえ!」なパワーが酒に宿るんだとかなんとか。

昔、友人の台所にこっそり置いてあったのを見たきりです。
飲んだことないけどいったいどんな味がするんだろう。(生臭いらしいですが)

精がつきそうな物としては、
会社の人にスッポン球なる健康食品を薦められ半年ほど愛用してます。
時々飲み忘れるので、長持ちしております。
カプセル錠なのにほんのりと生臭いのがこれまた効きそうな感じ。

2009年05月20日

ああ喉が

どこもかしこもマスクだらけ…!
そんな中家に帰ったら何だか頭と喉が痛い。
大したことないと思うけど、もし豚フルだったらやだから早めに寝ます。

仕事終わってから日記絵描いてると、寝るのが3時くらいになっちゃうんですよね。
家帰ってからの雑用を効率化しないと、落書きとは言えクオリティが残念なことになります。うーん。
一日が48時間くらいあればいいのになあ(自分だけ)

2009年05月19日

どらごんぞんび

ブランド(笑)で決めてきたのにNis●enみたいと言われました。
これはオシャレに気合を入れざるを得ない!

どらごんぞんび
0518.jpg
物体に命を吹き込む秘術を受けたお祭り用の龍。
担ぎ棒が刺さりっぱなしだったためそのまま死亡。
術者への恨みを糧にさまよいます。

東洋龍ゾンビって珍しいよねと思って書いたんですが、時間も描写力も無い上にネタも滑り気味で恥ずかしい。
でも残すのが何より大事と信じ、晒します。

2009年05月16日

ちょっとおやすみ

この土日は用事があるのでした。
友人と遊ぶってだけなのですが、家に呼んだ友人ほったらかしでお絵描きもナニなので
始まったばっかだけど今日(明日も?)は休憩。
どっかで埋め合わさないとなあ。

2009年05月15日

バニ様

バニ様ゾンビ
0514.jpg

オカマのナルシスト獣人。骨が好き。ゾンビ化したら無駄毛の処理が不要でご満悦。

今日はウサギの予定だったのですが、どう描いていいか分からず、他キャラに逃げてしまいました。
一応ウサギ。

バニ様の雄姿はニコニコ動画で見れます。
MMDというツールで作られたみたいです。基本、初音ミクのPVとか用のツールらしいのですが、その中に混じっているこのキャラは何とも言えない異質感…!
動画制作者からバニ様に対する愛情を感じます。
作品を通じての交流っていいですよね。

←キャラ著作元、Deinoさんのサイトです。


2009年05月14日

とらぞんび

とらぞんび
0513.jpg
今日は虎。
単に死体化するのもいいけど、その動物ならではのネタを盛り込みたいなあと思ってたらこうなりました。

張り子のトラ…なんですがちょっと苦しいですね。
バター虎も考えてみたんだけど絵にできなかった…!

バターといえば、はんぺんのバター醤油焼きが最近のお気に入り。
片面格子状に切っておいて、最後に醤油かけるんです。
夜食にぴったり。

2009年05月13日

うしぞんび

ウシゾンビ
0512.jpg

解体中にゾンビ化した肉牛。

調べたらこんな風には切らないみたい…。
肉牛(生体)の品評会ってあるけど、切って食べるわけにもいかないしどうやって決めてるんだろう
突っついて手ごたえとかチェックするんでしょうか

2009年05月12日

ひさしぶりにらくがき

マウスゾンビ
0511.jpg


解剖後の片づけができない生徒を襲います。
…なんか露出狂みたい。

落書きするのは久しぶりです。
何描くかも迷う有様でしたが、人にリクエストされることで解決。
(4年ぶり??の落書きアップがゾンビ!)

一時期は2年近く、ほぼ毎日休まず続けていたものですが
今度はいつまで続くでしょう。
三日坊主は恥ずかしいから、がんばってみよう。

プロフィール

アオガチョウ

Author:アオガチョウ
画家・イラストレーターのアオガチョウの近況、イベント情報など。
ホームページ


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

QRコード

QRコード

リンク
 
