--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年10月02日

特撮博物館 レポート

toku01_title.jpg

ここは、アートの街、清澄白河。
toku02_neko.jpg
マリリンモンローの格好をしたピンクの猫や、
toku03_kiri.jpg
大変トレンディなあの御方が住んでいます。
このとても平和な街に、ある日事件が起きたのです。

toku04_syutugen0.jpg
怪獣が出現しました!
toku05_syutugen.jpg
ギャオー!ギャオー!
研究員によってガチョドンと命名されたその怪獣は、奇怪なポーズで町を破壊していきます。
toku06_syutugen.jpg
東京タワーも哀れな姿に。住人は怒り心頭です。


しかしその時。もう一体のカッコいい巨大生物が現れたのです。
toku09_kyosin01.jpg
ハッ!振り向いたガチョドンが見たものは、こちらを見下ろす巨神兵でした。
「カ、カッコいい…」
あまりのかっこよさに、フリーズするガチョドン。
toku10_kyosin02.jpg
キィィィン
toku11_kyosin03.jpg
カッ

ガチョドンと街は消し炭になりました。
おしまい

「特撮博物館」に行ってきました。
満足な展示でした。凄いボリュームで…3時間ほどを考えていましたが、
もう1,2時間予定を空けていてもよかったかもしれません。
特に、短編映画を見てからの後半が凄いです。

超満員で、短編映画は立ち見となりましたが、
私が小学生の時にゴジラシリーズを鑑賞した際も立ち見でしたもので、懐かしく感じました。

映画館で立ち見する機会は殆ど無くなりましたが、、
街が破壊されるシーンの時は、優雅に座るよりも両足で立って、半ば背伸びしつつ見る事で
劇中の呆然と立ち尽くす住民にリンクできる気がして、
より一層、その場に居るような錯覚を覚えるのではないかと、
人ごみの中スクリーンを見上げながら思いました。

超強くてカッコいいものが目の前に居たら、逃げる前に立ち止まってしまうのでしょうね。
下二枚は会場で当てたガシャポンです。素敵な出来栄えです。



エピローグ

toku07_kintama.jpg
何とか復活したガチョドンはその後、朝起名物
「豚の金玉の刺身」を食べて金色に変身しましたが、やはり負けました。
toku08_gidora.jpg

スポンサーサイト

粗目常春さん、Deinoとの3人で
関西レプタイルズフィーバー2011に行ってまいりました。
爬虫類・両生類・虫類・猛禽のアンダーグラウンドなペットたちの販売ブースです。
rep01.jpg
こんな綺麗な白蛇とか
rep07.jpg
ワイルドな赤ヘビ
rep08.jpg
こんなの家に居たらクリーチャー描くときに参考になりそう…?
rep03.jpg
こちらはペット販売ではありませんが、ふれあいコーナーです。
ヤギの骨ばった形が好きです。
rep02.jpg
ガチョウって意外とでかかった…。実物は保育園の移動動物園の時に見て以来だったけど、大人になってから見てもでかかった。
rep04.jpg
ロバさん。25kg以下のちびっ子は上に乗れたようです。
rep05.jpg
ニワトリとウサギ。ウコッケイとかウズラとか飼ってみたいなー。
ウコッケイの卵って一個500円するからそういう意味でも幸せになれたりして。
rep06.jpg
これなんて動物でしたっけ?
9.jpg
そして、Deinoが動きに惚れてオカヤドカリを買いました。
何匹か居た中で一番元気だったのですねー。これ以上大きくはならないらしいけど、驚いて体をすぼめるときなどパーツ同士がぴったり合わさって、なんだか感動します。目(触覚?)もメカみたいに収納できる驚き。
4.jpg

そしてお昼ご飯ご一緒中、お絵かきしあいっこしました。
常春さんが本日のナイス思い出を詰め込んだ絵を描いてくれましたよ!
Deinoの持ちキャラシーエ・私(ガチョウ)が買おうかと悩んでしまったアオダイショウに餌用?に売られていたカイコ…。
いやあ見事です!常春氏の代名詞でもある単眼美男子の手つきが素晴らしい。
関西でもちょくちょく集まって行きたいなあと思う今日この頃です。楽しかったー。直前(前日…)にも関わらず連れてってくださってありがとうございました!

そうだ、5月に京都メンバーで遊びに行ったときの写真もありました。
これも明日当たりにアップしようー。(これまでデジカメ預けてました)

プロフィール

アオガチョウ

Author:アオガチョウ
画家・イラストレーターのアオガチョウの近況、イベント情報など。
ホームページ


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

QRコード

QRコード

リンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。